top of page
Search
  • minikamidan

祝優勝!鶴岡カップ

コロナ禍を経て、数年ぶりに開催された鶴岡カップ。台原さん男女チームに同行させていただき、今週末は鶴岡へといってまいりました。


長いバス旅、道中はぐっすり寝て過ごした団員も多かった様子です。皆で無事出発し、誰も欠ける事なく帰宅できた事がなによりでした。帰りに月山にて停車した際は、あまりの寒さにビックリ!先日まであんなに暑かったのに、もうすっかり秋が近付いているなぁと感じました。


お宿では、6年生が中心になり、下級生のお手伝いをしてくれたり、頼もしかったです。夕食のつや姫、あまりの美味しさに何度もおかわりした団員もいました。皆で山盛りご飯、ご馳走さまでした。出発の際には、ベッドメイクしました!とキレイに部屋を片付けていた団員も…初の宿泊参加の団員も楽しく過ごしたようで、貴重な思い出となりました。


試合では、練習でやってきたこと、発揮できたでしょうか。それぞれ成果と課題が見つかったことと思います。5年生も試合に出た際、思い切ったプレーが随所で見られましたね。ぜひ引続き自信を持って、臨んで欲しいなと思います。普段対戦する機会がなかなかないチームさんとの試合は、とても貴重な経験となりました。ありがとうございます。


そして決勝戦!台原さんの大声援!!皆さまの応援がどれだけチームの力を後押ししてくださったことでしょう。普段以上に張り切っている様子、自信を持ってプレーする様子が見られた気がします。


いつもは同地区、ライバルチームではありますが、今回は同行させていただき、お陰様でとても充実した時間を過ごすことができました。6年生にとっては、ミニバスで過ごす時間も後半戦。かけがえのないバスケ仲間がまた増えたのではないでしょうか。



この度は貴重な機会をいただき、開催と運営に携わっていただいた鶴岡地区のチームの皆さま、ご一緒させていただいた台原男女チームの指導者の皆さまおよびチーム関係者、保護者の皆さま、終日帯同いただき、子供達が安心してプレーできるように、ご指導くださった上杉チームの指導者の皆さま、本当にありがとうございます。また、激励に来てくださったFさま、朝早くから子供達を送り出してくださった保護者の皆さま、すべての皆さまのお陰様でこのような結果を得ることができました。


感謝の気持ちを大切に、次戦も頑張ります!



299 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page